オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

-30kgで挑んだ鬼気迫る演技【マシニスト】

 

作品紹介

 

 

作品名 マシニスト
公開年月 2004年
上映時間 102分
監督 ブラッド・アンダーソン
主演 クリスチャン・ベール
配給 パラマウント・クラシック

 

 

あらすじ

 主人公のトレバーは、原因不明の不眠症で1年もの間眠っていない。そんな彼の体は、ガリガリに痩せ細ってしまっていた。そして異変は、彼の体だけでなく、周囲でも起こり始めるのだった・・・

 

感想

 これは、ガリガリに痩せたクリスチャン・ベールを観るための映画ですw。

 

 彼は、この役のために、30kg減で撮影にいどんだそうです(*_*;。そんな彼の役作りに対する情熱もあり、この映画は狂気にも似た、怪しげな雰囲気を醸し出しています。

 

 特に、頬がコケた青白い顔で、ボーっと鏡を見つめるシーンは、なんとも言えない不気味な感じで、一押しの場面です(#^^#)。

 

 CGや特殊メイクではなく、まさしく全身全霊でこの役を演じた、クリスチャン・ベールの怪演っぷりを、存分に楽しんでください。

 

 ちなみに、彼はこの後「バットマン ビギンズ」の撮影があったそうです・・・

 

 いや~役者って本当凄いですよね、脱帽です。

 

こんな人にお勧め!

 ガリガリに痩せた、クリスチャン・ベールが観たい人

 狂気じみた映画が観たい人

 面白いので是非、観てください。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

 

バットマンに因んで、この映画も楽しみですw

www.youtube.com

 

 

お勧め動画配信サービス

海外映画観るならココ!

 

 

 

クリックお願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村