オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ミニュージカル映画の偉大なる金字塔【サウンド・オブ・ミュージック】

 

作品紹介

 

 

作品名 サウンド・オブ・ミュージック
公開年月 1965年
上映時間 174分
配給 20世紀フォックス
監督 ロバート・ワイズ
主演 ジュリー・アンドリュース

 

 

あらすじ

 舞台は1930年代、オーストリアザルツブルク。修道女見習いのマリアは、自由気ままで、いつも周りの修道女に迷惑をかけていた。この事で頭を悩ませていた修道院長は、ある提案をする。それは、七人の子供達の家庭教師だった。

 不安な気持ちで一杯なマリアだったが、持ち前の明るさで持ち直し、家庭教師先のトラップ家に着いたのだが、そこで目にしたのは・・・

 

感想

 この作品は、母が大好きだったので、その影響で断片的には観たことがあるのですが、今回改めて、最後までしっかり観ました。

 

 そして思ったのが、この映画は凄いですねw。

 

 何が凄いかって、いっぱいありすぎて、どれを上げたらいいのか悩むのですが、やはり歌と踊り、これでしょう。

 

 まず、驚いたのは出演者の歌唱力ですね。非常に上手くてビックリしました(かなり練習したのでしょうね(#^^#))。その歌と踊りで表現されるシーンは圧巻でした。

 

 ある時は心情を、ある時は何気ない会話を、心の動きや会話の流れなど繊細なところまで、見事に表現していたと思います。

 

 歌と踊りで、これだけ表現できるなんて、いい歳したオッサンなんだけど鳥肌たつぐらい感動してしまった(;´Д`)。

 

 次に驚いたのは、オーストリアの風景ですねw。

 

 CGなんて無い時代ですので、当然原風景になるんですが、OPで流れる山々は本当に美しいですよね~(#^^#)。

 

 CG慣れしてしまってるせいか、こういう自然の風景が逆に、新鮮に感じてしまいました。

 

 いろいろ書きたい事はあるのですが、これくらいにして後は是非、観てください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 ミュージカル映画の超大作を観たい人

 CGとかではない、美しい自然を観たい人

 お勧めなので、是非観てください。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

 

お勧め動画配信サービス

海外映画観るならココ!

 

 

 

クリックお願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村