オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ジャッジ 裁かれる判事

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介します。

 


ジャッジ 裁かれる判事【Blu-ray】 [ ロバート・デュバル ]
 

 

 

 「ジャッジ 裁かれる判事」です。

 

 【あらすじ】

 主人公のヘンリー・”ハンク”・パーマーは、シカゴで弁護士をしていた。

彼は、弁護士としては、優秀だがそのやり方に、批判がくることもあった。

そんな中、故郷の兄から電話がきて・・・

 

 【感想】

 これは、感動しました。w

 

 というのも最初は、父親と息子の確執を描く、

いつものパターンかな、と思っていたんですよ。

ですが、後半にしてやられましたw。

 

 後半のあの、盛り上がりっていうのかな?(;´Д`)

それが、とにかく素晴らしい。

 

 前半は、よくある父親と息子の確執、

そして家族の不仲を描います。これは

ほんと、よくあるパターンで、頑固オヤジと

ワガママ息子、という感じでした。(;´Д`)

 

 そして、後半。徐々に二人の確執の話が

核心に迫ってきたときに、あの演出ですよw。

 

 本当に良かったw

 

 判事、弁護士、裁判所という設定を、フル

に活かしていたと思います。それと、同時に

人が人を裁く難しさも、感じました。

 

 また、裁判物ということもあり、熱い

舌戦もあるので、見所満載の作品となっています。

 

 是非、観てください。

 

 【監督】

 デヴィッド・ドブキン

 

 【キャスト】

 ヘンリー・”ハンク”・パルマー : ロバート・ダウニー・Jr

 ジョセフ・パルマ       : ロバート・デュヴァル

 サマンサ・パウエル       : ヴェラ・ファーミガ

 ドワイト・ディッカム    : ビリー・ボブ・ソーントン

 

 

 クリックお願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村 

 

 
ジャッジ 裁かれる判事【Blu-ray】 [ ロバート・デュバル ]

 

 


【直筆サイン入り写真】ロバート・ダウニー・Jr (アイアンマン/シャーロック・ホームズ 等 映画グッズ)
 

 

映画好きなら、入って損はなし!

 Amazonプライムはここ!