オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

レインメーカー

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介します。

 


レインメーカー【Blu-ray】 [ マット・デイモン ]
 

 

 

 レインメーカーです。

 

 【あらすじ】

  弁護士志望のルディは、なんとか、ブルーザーの

弁護士事務所に雇ってもらう事になった。そんな中、

白血病を患いながら、大手保険会社との訴訟問題に、

関わっていくことになるのだが・・・

 

 

 【感想】

  この映画は、地味です。

 

 そして、テンポも遅いです。

 

 それは、作品自体が長い(2時間超)事と、

ストーリーの起伏が少ない、という事が影響していると

思います。

 

 最近の流行りなのか知りませんが、

派手なパフォーマンスの法廷物がよく

ありますよね。でも、この作品はそんな

感じではありませんw。(むしろ真逆かな?)

 

 だからといって、面白くないかというと、

そんな事は、決してないです。

 

 長い時間を逆手にとり、じっくり描いた

人間模様や、途中に入るナレーションは、

皮肉たっぷりで、とても奥が深く考えさせられる

ものばかりでした。

 

 ただ、やはり、観る人を選ぶ作品だとは

思います。

 

 正統派の法廷ドラマを、観たい人には

非常にお勧めです。w

 

 【監督】

 フランシス・フォード・コッポランド

 

 【キャスト】

 ルディ・ベイラー    : マット・デイモン

 ケリー・ライカ   : クレア・デインズ

 レオ・F・ドラモンド : ジョン・ヴォイト 

 デック・シフレット   : ダニー・デヴィート

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村 

 

 
レインメーカー【Blu-ray】 [ マット・デイモン ]

 

 


『マットデイモン』ポスター FP-0455 インテリア おしゃれ レトロ フレーム デザイン 壁掛け 模様替え
 

 

 

 
【3キャスト直筆サイン入り写真】 HOMELAND/ホームランド (クレアデインズ/マンディパティンキン/ダミアンルイス)