オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

エイリアン

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介します。

 

 

 

 「エイリアン」です。

 

 【あらすじ】

 西暦2122年、宇宙貨物船ノストロモ号は

鉱物を採取し地球への帰還中だった。

 そんな中、搭乗員はハイパースリープ状態から目覚めた。

地球への到着が間近と、思い喜びに沸いていたが

実はまったく別のコースをたどり、未知の天体へと

近づいていたのだった・・・

 

 

 【感想】

 この映画は、超有名なので、今更かよ

と思うかもしれませんが、よくよく考えて

みると、最初から最後までしっかり

観た事が無かったということに

気づきました。(;´Д`)

 

 なので、改めて今回、しっかりと

観てみました。

 

 結果、やはりこの映画は

名作ですねw

 

 怖いイメージの本作なのですが、

他にも、見所はたくさんあったと

思いました。

 

 その中で、私が注目したのは

このノストロモ号の搭乗員も

雇われ人(サラリーマン)なんだな

という事です。

 

 映画の冒頭から、ボーナスを

気にしたり、船長が会社からの指令を

優先し、仲間の忠告を無視し

あげく、誰も信用してないと発言する

あたり、なんかサラーリマンの悲哀を

感じてしまいました・・・・(+o+)

 

 そして、結局は会社から、捨て駒

のようにされるなんて・・・

 

 私もサラリーマンとなった今、

観ていてとても、他人事には思えなかったです(;´Д`)

 

 怖いだけではない、名作なので

是非、観てください。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村