オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

アメリカンヒストリーX

 

 

 どうも、こんにちは~(^^♪

 

 今回は、この作品を紹介します。

 

 

 

 

 

 アメリカンヒストリーX」です。

 

 監督は、トニー・ケイ。

 キャストは、エドワード・ノートンエドワード・ファーロングです。

 

 

 いや~この映画は、怖ろしかったは。

何がって、まず観終わった時に、デジャブを感じたです。

この映画自体は、1998年公開なのに、まさに

現在アメリカで、起こっていることを見ているようで、

ゾッとしました。(;´Д`)

 

 私は、アメリカの事や人種問題のことなど

人並にしか、知らないけれでも、

この映画の重要なキーワード”怒り”についての

くだりは、核心をついていると思いました。

 

 あと、前半でみせたエドワード・ノートン

演技。いや~凄かった。

特にあの目。底知れぬ不気味さを感じました(;´Д`)

また一人、気になる俳優さんが増えました(#^^#)

 

 もう、20年くらい前の映画なのですが、

全然色あせない作品なので、是非、観てください。