オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「クローバーフィールド」の紹介。

【映画】「クローバーフィールド

 

 

作品情報

作品名 クローバーフィールド/HAKAISHA
公開日 2008年
上映時間 85分
監督 マット・リーブス
主演 マイケル・スタール=デヴィッド
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

あらすじ

 冒頭、これは国防省が保管している映像である、というテロップが流れる・・。そしてロバートのプライベート映像が流れるのだが・・。

 

感想

なめてました・・

 この作品、全編をホームビデオで撮影したような作りになっている。

 

 最初これをみたとき、正直不安になってしまったw。

 

 怪獣モノで、ホームビデオ風って・・(+_+)。

 

 もう、地雷の感じしかしなかったw。

 

 しかし、その想いは杞憂でした(^^)/。

 

 中身が、ホントよかった(#^^#)。ホームビデオ風という特性を、最大限に活かしていましたよw。

 

 私の知る限り、このスタイルでの作品では、トップではないでしょうかw。

 

 それぐらい、おもしろかったです。

 

緊張感がヤヴァイ

  予想外の面白さだった、この作品。

 

 その醍醐味は、ズバリ緊張感だろう。

 

 ホームビデオで撮った映像に、主人公たちの息づかいが重なって、そこにいるかのような緊張感でしたよw。

 

まとめ

  ホームビデオの特性を最大限に活かした作品で、まるでそこにいるかのような緊張感が味わえる作品でした。

 

 次から次へと襲ってくる怪獣は、結構衝撃的でしたw。

 

こんな人に、おすすめ!!

  緊張感溢れる作品が観たい人。

 怪獣モノが好きな人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村